よくあるご質問 Q&A

会員情報について

Q. 会員登録のメリットはありますか。
基本機能としてご購入履歴の確認、領収書発行(一部決済で利用不可)を行えます。
また、購入金額に応じ期間限定ポイントの獲得や利用が可能です。
不定期でクーポン配布など、会員限定のキャンペーンも実施していますのでお楽しみに!
Metrond会員登録はこちらから
Q. 登録情報の確認、変更がしたい。
ログイン後の「こちら(マイページ)」よりご住所等、登録情報の確認、変更ができます。
Q. ログインができません。
ご入力のメールアドレスまたはパスワードに誤りがある可能性があります。
なお、ゲスト購入された場合、会員登録されたことにはなりませんのでログインはできません。

・ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードの再発行手続きができます。
・メールアドレスをお忘れの場合、Metrond公式ラインまでご連絡ください。
(登録本人確認のため、個人情報をお聞きする場合がございます。本人確認が取れない場合、恐れ入りますが対応できかねます。)
Q. 退会方法を知りたい。
1. 「こちら(ログインページ)」からご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力しログインして下さい。
2. マイページ内の「退会する」ボタンをクリックします。
3. 退会確認が表示されますので確認/確定と進み、退会となります。
※退会された場合、お客様の購入履歴や、ポイント、クーポンなど、すべての情報が削除され復元することはできませんので、ご注意下さい。

ご注文・配送に関して

Q. 注文したのにメールが届かない。
ご注文確定後、注文内容確認メールをご登録メールアドレス宛にお送りしています。
メールが届かない場合は、お客様のパソコンや携帯電話の設定、ご注文時のメールアドレスの入力間違え等の理由が考えられます。

下記ご確認をお願いいたします。
・キャリアメール(NTTドコモ、ソフトバンク、au)をご登録・ご入力のお客様
初期設定でメールの受信拒否設定をされている場合がございます。
ドメイン指定受信の場合は「@metrond.jp」を追加してください。
メールアドレス指定受信の場合は「info@metrond.jp」を追加してください。

※ ご利用の携帯会社や機種によって設定方法が異なります。詳しくは各携帯会社にお問い合わせください。
Q. 配送先や配送日を変更したい。
発送待ちのステータスの場合は変更できる可能性がありますので、ショップ又は運営会社までご連絡ください。
※発送待ちの状態でも変更できない場合がございます、予めご了承ください。

配送日につきましても、商品発送方法によって対応できない場合があります。
こちらも、ショップ又は運営会社までご連絡ください。
※クリックポスト、メール便の配達指定はできません。
Q. 商品はどれくらいで届きますか。
【通常購入商品の場合】
ショップ(販売者)からの発送となるため商品毎で異なります。
各商品詳細ページ販売店情報「商品引き渡し時期」をご確認ください。
※システム上、配送希望日が無い場合発送予定日には最短の日付が表示されておりますが、必ずしもその日付に発送されるわけではありません。
※商品引き渡し時期を過ぎても商品が届かない場合は、商品詳細ページにある「この商品に関するお問い合わせ」または販売店情報に記載の「連絡先」より直接ショップ(販売者)へお問い合わせください。
購入履歴はこちら

【定期購入商品の場合】
マイページ-定期購入情報よりご確認いただけます。
ご注文時のご指定サイクルでお届けとなります。
定期購入情報はこちら

【予約商品の場合】
発送準備が整い次第、発送いたします。
原則配送日指定はできません。
ショップにより対応が可能の場合もあるため注文メモに記載してみてください。
※必ずしも対応されるわけではないことを予めご了承ください。
Q. 商品が届かない
ショップ(販売者)からの発送となるため商品毎で異なります。
各商品詳細ページ販売店情報「商品引き渡し時期」をご確認ください。
※システム上、配送希望日が無い場合発送予定日には最短の日付が表示されておりますが、必ずしもその日付に発送されるわけではありません。
※商品引き渡し時期を過ぎても商品が届かない場合は、商品詳細ページにある「この商品に関するお問い合わせ」または販売店情報に記載の「連絡先」より直接ショップ(販売者)へお問い合わせください。
購入履歴はこちら
Q. お中元、お歳暮など一度に沢山注文したい。
Metrond公式ライン」へ、氏名とご登録のメールアドレス、商品名と必要量、ご利用日をご記入の上、お問合せください。
ショップへ在庫状況等をお調べし、問題無ければFAX注文として承ります。

その後、公式ラインより配送先等必要な情報をお伺いし注文受付となります。

※在庫が無い場合対応できかねますので予めご了承ください。
※銀行振込による先払いとなります。
※領収書希望の場合も注文受付の際にご連絡ください。

お支払について

Q. 支払い方法はなにがありますか。
「クレジットカード」、「ポイント」、「GMO後払い」をご利用いただけます。

利用可能なクレジットカードは以下になります。
【VISA/Mastercard/JCB」

※全額ポイント支払いでの定期購入はできません。
※ポイント分は領収書に記載されません。
領収書についてはこちら
Q. 後払い用紙が同梱されていない。
商品到着と請求書の到着は別になります。
お支払い用紙(ハガキ)が別で届きますのでその用紙に従いご対応ください。
(GMOペイメントサービス株式会社の運営する「GMO後払い」により提供されます)
詳細については、こちらの利用規約「■後払い決済ご利用規約」をご確認ください。

返品・交換

Q. 注文商品と違っていた。
ショップ(販売者)からの発送となるため、直接ショップへお問い合わせください。
※各商品詳細ページ内記載の販売店情報「返品・交換について」を確認の上、記載の期日までにショップへお問い合わせください。
※同ページ「この商品に関するお問い合わせ」、特商法欄記載の「連絡先」から販売者へ直接連絡が可能です。
※ショップにより営業時間は異なります。各商品詳細ページ特商法欄に記載の営業時間内にご連絡ください。

定期購入について

Q. 次回配送を休みたい。
自宅に商品が残っている場合など、マイページから、次回の配送をお休みすることができます。
※商品毎で異なります。 該当商品ページ販売店情報「定期便について」をご確認ください。
Q. 休止/解約したい。
こちら(定期購入情報)」より、いつでも休止/解約いただけます。 ※次回配送〇日前までに限る、以降の休止/解約はその月分ではなく、次回以降からの休止/解約となります。
「〇」は定期商品によって異なります、該当商品ページ販売店情報「定期便について」をご確認ください。
Q. 個数や配送先を変更したい
お手数ですが、「Metrond公式ライン」までご連絡ください。 ※こちらも同じく、次回配送〇日前までに限ります。以降は、次回以降配送分の変更となります。 「〇」は定期商品によって異なります、該当商品ページ販売店情報「定期便について」をご確認ください。
Q. 決済が出来なかった。
「カード上限枠の超過」「カード有効期限切れ」など、様々な理由により、決済ができない場合があります。
お手数ですが、「こちら(定期購入情報一覧)」より該当の定期便を選択し、決済カードを更新してください。
※翌日0:00以降に再度自動決済が行われます。