ご利用ガイド Shopping Guide

ご利用いただくには

「MetrondECモールサイト」(以下、「本サイト」という)をご利用いただくには、メールアドレスをお持ちで、その確認がとれる方となります。
ソーシャルログイン(LINEログイン)でご利用いただくことも可能です。

※キャリアメール(@softbank.co.jp、@ezweb.ne.jp)の場合メールが届かない場合があります。
フリーメール(@gmail.com、@yahoo.co.jp)でのご利用を推奨しております。

会員登録について

はじめて本サイトでお買い物をいただく場合は、会員登録してご購入いただく方法(通常会員登録)と会員登録しないでご購入いただく方法(ゲスト購入)の2種類のがございます。
会員登録後は以下の便利な機能をお使いいただけます。

  • 次回以降、お客様情報を入力する事なくご注文いただけます。
  • どの商品をいつ注文したかなど、注文履歴を「こちら(購入履歴)」からご確認いただけます。
  • 購入金額に応じポイント(期間限定ポイント)を獲得でき、1ポイント=1円で使用が可能です。 ※有効期限は獲得から6か月となります。
  • お客様情報を「こちら(マイページ)」から変更していただくことができます。
  • 購入履歴より再度ご注文が可能です。
  • ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにてマイページへログインいただけます。

※①Ⅱ㈱などの機種/環境依存文字や外字を入力すると、文字が正常に表示されない(「?」など文字化けする)場合があります。

会員情報変更/登録について

こちら(マイページ)」より任意の会員情報が変更可能です。

会員退会について

  1. こちら(マイページ)」からご登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力しログインして下さい。
  2. マイページ内の「退会する」ボタンをクリックします。
  3. 退会確認が表示されますので確認/確定と進み、退会となります。

※退会された場合、お客様の購入履歴や、ポイント、クーポンなど、すべての情報が削除され復元することはできませんので、ご注意下さい。

パスワードを忘れた場合

  1. こちら(パスワード再設定)」に、登録されたメールアドレスを入力して送信ボタンをクリックしてください。

    ※旧ふるさとめぐり市でログイン/パスワードの再設定をしたことが無く、本サイトで初めてパスワードを再設定される場合は電話番号も必要になります。

  2. ご入力いただいたメールアドレス宛にパスワード再設定の内容をお送りいたします。

メールアドレスを忘れた場合

お手数ですが、こちらの「Metrond公式ライン」までご連絡ください。 確認の上、ご案内を申し上げます。

受付時間

火曜日~土曜日10:00~18:00<月・日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く>

商品の購入について(購入~ 発送/到着)

カートに入れる

  1. お目当ての商品を見つけたらクリックしてください。
    POINT(1):検索手段記載の方法で価格帯、配送状況、表示順などの条件を指定して、商品を絞り込むことができます。
  2. 商品詳細ページ内、販売店情報を確認の上、商品をカートに追加します。
    • カートに入れるをクリックするとポップアップウィンドウが開きます。
      POINT(2):バリエーション(サイズや色等)、付帯情報を選択する必要のある商品の場合も、「カートに入れる」を押してから選択できます。
    • 購入個数を入力(”ー”、”+”でも可)して再度「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
    • 引き続き商品を探す場合は「お買い物を続ける」、購入へ進む場合は「購入に手続きへ」をクリックしてください。
      POINT(3):バリエーションの違う商品をお求めの場合はポップアップウィンドウの「×」をクリックし、再度(1)からお求め可能です。
      ご購入手続きに進んだ後、商品を変更するには、購入手続きを中断して商品ページに戻る必要があります。

ご購入手続き

  1. Metrond会員の方はメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをクリックしてください。
    POINT(1):既にログイン済みの場合は省略されます。
    POINT(2):会員登録せず、ゲストでの購入も可能です。
  2. 注文者、配送先、決済、すべて一体となった「カートLP」を導入しております。それぞれ求められている情報を入力し「注文の確認/確定」をしてください。
    POINT(3):お届け日時、配送希望時間を指定/選択することが出来ます。※一部指定不可の商品もあります。
    POINT(4):配送先リスト(アドレス帳)に追加、または事前に配送先リストに登録、クレジットカード登録をしておくとよりお買い物をスムーズにお手続きが可能です。

注文完了

「注文を確定する」をクリックすると注文完了となります。
POINT:配送状況の確認は「こちら(購入履歴)」からご確認できます。

※会員登録をせず、お買い物をした方はMetrondからの注文完了メールをご確認ください。

商品の発送/到着

注文した商品がショップより、発送され到着します。
なお、ショップによって発送完了メールを配信しない場合がございます。
配送状況の確認は「こちら(購入履歴)」をご覧ください。
また、後払い決済の場合、商品到着後にお支払い手続きが必要です。詳しくはこちら(GMO後払い)をご確認ください。

※会員登録をせず、お買い物をした方はMetrondからの注文完了メールをご確認ください。

※システム上、配送希望日が無い場合発送予定日には最短の日付が表示されておりますが、必ずしもその日付に発送されるわけではありません。
各商品詳細ページに記載の販売店情報「商品引き渡し時期」をご確認ください。
※商品引き渡し時期を過ぎても商品が届かない場合は、商品詳細ページにある「この商品に関するお問い合わせ」または販売店情報に記載の「連絡先」より直接ショップ(販売者)へお問い合わせください。

返品・交換・キャンセルについて

キャンセルについて

注文確定後のキャンセルは原則承っておりません。
発送待ちのステータスの場合はキャンセルできる可能性がありますので、販売者又は運営会社までご連絡ください。
詳しくはこちら

※発送待ちの状態でもキャンセルできない場合がございます、予めご了承ください。

商品の返品/交換

販売者/商品により異なりますため、各商品詳細ページの販売店情報「返品交換について」をご確認ください。
詳しくはこちら

返品・交換・キャンセルについて

キャンセルについて

注文確定後のキャンセルは原則承っておりません。 発送待ちのステータスの場合はキャンセルできる可能性がありますので、販売者又は運営会社までご連絡ください。
詳しくはこちら

※発送待ちの状態でもキャンセルできない場合がございます、予めご了承ください。

商品の返品/交換

販売者/商品により異なりますため、各商品詳細ページの販売店情報「返品交換について」をご確認ください。
詳しくはこちら

返金について

ショップにより異なりますため、各商品詳細ページの販売店情報をご確認ください。
返金は販売者からではなく、運営会社より行われます。
詳しくはこちら

お支払い・領収書について

支払い方法

お支払いは、「クレジットカード」、「ポイント」、「GMO後払い」がご利用いただけます。
ご注文の際にご選択ください。
商品は、決済の確認ができ次第、ショップより順次発送となります。
※一部のお客様には「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございます。
詳しくはこちら

領収書

Metrondでは、「全額ポイント支払い」「後払い」以外、かつご注文時に領収書を希望した場合にお客様自身で出力が可能です。(PDF形式)

  • ご注文時に領収書の有無を選択いただき、宛名・但し書きをご入力ください。
  • ご注文に対して発行履歴がない場合、マイページの購入履歴一覧から、該当商品の注文詳細ページに移動し領収書出力が可能です。
  • 領収書は原則1度のみの出力となります。PDFデータで保管いただくか、お客様自身で印刷して保管してください。
    再発行希望の際は、「こちら(Metrond公式ライン)」までご連絡ください。

※クレジットカードご利用の場合は、但しに「クレジットカード利用」と記載させて頂きます。
※印紙は貼付けいたしません。(金銭または有価証券の受領事実がございませんので、税法第17号の1文書には該当致しませんので印紙は貼付致しません。)
※GMO後払いの場合支払いハガキの控えが領収書となります。

セキュリティーについて

個人情報は、インターネット上送信データを暗号化し、読み取られないようにする、SSL(Secure Sockets Layer)を採用しています。
なお、個人情報取り扱いの範囲等については、「こちら(プライバシーポリシー)」をご参照ください。